仙台・今日の一枚
 
仙台市内と周辺部で、ふと目に留まった風景を紹介します。



過去の写真

2008年7月

2008年6月

2008年5月

2008年4月

2008年3月

2008年2月

2008年1月



2003〜07年






2008年7月29日



すっきりしない梅雨のような天気が続いていましたが、
午後から青空が広がり、夏の日差しが戻ってきました。
太白区のザ・モール長町付近でも、昼過ぎには晴れて
久しぶりの太陽が顔を出しました。





2008年7月23日



梅雨明けしたのに梅雨のような天気が続いています。
青葉区のJR仙山線、北山駅の近くでは、
どんよりとした曇り空でしたが、気温は高くムシムシしていて
坂道を歩いていると、じっとりと汗ばむほどでした。
週末からは夏空が戻ってきそうです。



2008年7月17日



勾当台公園の花壇にデザインされている、
仙台宮城デスティネーションキャンペーンのシンボルキャラクター「むすび丸」が
いつのまにか、宮城県庁の方向を向いていました。
五月に見たときは反対側を向いていて、県庁からは逆さまでした。
ホテルの上層階やビルの上からしか正面を見れませんでしたが
一般の人が気軽に見られる、県庁の展望室方向に向きを変えたのでしょうか。



2008年7月14日



真夏のような天気が続いている仙台です。
今日も午後からの強い日差しで、気温が30度を超えて、
今年一番の暑さになりました。梅雨明けも間近のようです。
宮城県庁の玄関口に、七夕が飾られていました。
全国的には「まだ七夕飾ってんの?」といった感じかもしれませんが、
仙台七夕は8月なので、仙台では「もう飾ってるの?」という感じです。
いよいよ夏本番が近づいてきました。



2008年7月10日



青葉区北山の資福寺は、仙台の「あじさい寺」と呼ばれるほど、
境内に多くの紫陽花が植えられています。
雨が多いと綺麗に咲くと言われる紫陽花ですが、
今年の梅雨は雨が少ないにもかかわらず、
たくさんの紫陽花が綺麗に花を咲かせていました。



2008年7月8日



ようやく梅雨らしい天気になってきました。
今日は朝から小雨が降ったりやんだりでした。
東二番丁通でも、空が雨雲で覆われていて、
すっきりしない空模様でした。



2008年7月2日



今週に入ってから、梅雨とは思えない良い天気が続いています。
青葉山の旧仙台商業高校前の道路でも、
並木の間から強い日差しが差し込んでいました。




前の月へ 仙台風景写真館TOPへ 次の月へ

Copyright (C) 仙台風景写真館 All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO