仙台・今日の一枚
 
仙台市内と周辺部で、ふと目に留まった風景を紹介します。



過去の写真

2008年5月

2008年4月

2008年3月

2008年2月

2008年1月



2003〜07年






2008年5月27日



青空に白い雲が浮かぶ爽やかな一日でした。
JR長町駅前から太白区役所へと続く道路の並木が、
時々吹く強い風で、枝が揺れていました。





2008年5月24日



仙台駅北側の再開発地区、花京院第一地区の西側に、
建設用クレーンが建ちました。一足先に建てられた、東側と合わせて
ふたつのクレーンが、ホテルJALシティを挟んで立ち並びました。
これから、まるで競争するかのように階数を組み上げていくのでしょうか。



2008年5月21日



昨日からプロ野球のセ、パ交流戦が始まりました。
今年から、Kスタでナイターがある時は、サーチライトで夜空を照らすそうです。
青葉区の国見ヶ丘からは、空高く伸びる光跡が、はっきり見えました。



2008年5月18日



青葉祭りの本祭りが行われた今日は、
晴天に恵まれて、祭り日和の一日でした。
東二番丁通と定禅寺通の沿道沿いでは、
山鉾行列を見ようと大勢の見物客が詰め掛けていました。



2008年5月15日



昨日までの肌寒い天気から一転、
青空が広がって、久しぶりに20℃を超える温かさになりました。
青葉通では、画面奥の地下鉄工事の為にケヤキが伐採された部分と、
手前のケヤキ並木が残っている部分との差がはっきりとしていて、
並木が無くなったことを実感させました。



2008年5月12日



季節が2ヶ月ほど逆戻りしたような肌寒い日でした。
澱橋上流の広瀬川の遊歩道では、時々雲間から日差しが射しましたが、
吹く風が冷たく、あまり温かくは感じませんでした。
数日間は、気温の低い日が続きそうです。



2008年5月6日



昨日は、どんよりした一日でしたが、
ゴールデンウィーク最後の今日は、晴天に恵まれました。
仙台駅前では買い物客に混じって、大きな荷物を持った帰省客や、
観光客なども訪れていて、多くの人で賑わっていました。



2008年5月2日



良い天気が続いている仙台です。
芽吹いたばかりと思っていた定禅寺通の並木も
いつのまにかボリュームを増していて、
緑も日に日に濃くなってきました。




前の月へ 仙台風景写真館TOPへ 次の月へ

Copyright (C) 仙台風景写真館 All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO