仙台・今日の一枚
 
仙台市内と周辺部で、ふと目に留まった風景を紹介します。



過去の写真

2008年4月

2008年3月

2008年2月

2008年1月



2003〜07年






2008年4月29日



今年のゴールデンウィークは、良い天気が続きそうです。
今日も朝から青空が広がりました。仙台駅東口では、
街路樹の若葉が、だいぶ芽吹いて来ました。





2008年4月23日



名掛丁地下道の東側出入口の上に、
ペデストリアンデッキの骨組みが姿をあらわしました。
西口のペデストリアンデッキは、秋の観光キャンペーンに向けて
タイルの張替えやベンチの増設、照明の新設などの化粧直しをしますが、
この東口デッキも、その頃には西口のデッキと繋がるそうです。



2008年4月20日



昨日、一昨日と降り続いた雨は、花散らしの雨となって
桜の花を散らせましたが、若葉にとっては恵みの雨となりました。
定禅寺通では、温かい日差しを浴びて緑が生き生きとしてきました。



2008年4月15日



桜が見頃の仙台です。
今日は気温も上がり、まさに春本番の一日でした。
広瀬川に架かる大橋から見た青葉山は、
ピンク、白、緑と様々に彩られていて、春ならではの景色でした。



2008年4月9日



東北学院高校跡地で建設中の森トラスト仙台一番町プロジェクトは、
画面右側の東北一の高層ビル部分の地下掘削作業が進行中ですが、
画面左側の高層マンションも着工しました。SS30から見てみたら、
駐車場だった場所のアスファルトが、奇妙な五角形に剥がされていました。
この部分にマンションが建設されるのだとしたら、
五角形の断面の建物になるのでしょうか?



2008年4月5日



今日、仙台で桜が開花しました。
開花宣言が出た日は、それほど花が咲いていないのが普通ですが、
今年は、すでに花が咲いている木が多くありました。
気象台のある榴ヶ岡付近の桜も、この温かさで一気に満開になりそうです。



2008年4月2日



プロ野球の楽天が、チーム初の6連勝を記録して絶好調です。
宮城野区新田に新しく出来た、市のスポーツ施設「元気フィールド仙台」には、
プロ野球で県営球場が使用できなくなった市民のために、
新たに市民球場が作られました。
昨日の強風が止んで抜けるような青空の下、市民が野球を楽しんでいました。




前の月へ 仙台風景写真館TOPへ 次の月へ

Copyright (C) 仙台風景写真館 All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO