仙台・今日の一枚
 
仙台市内と周辺部で、ふと目に留まった風景を紹介します。



過去の写真

2008年6月

2008年5月

2008年4月

2008年3月

2008年2月

2008年1月



2003〜07年






2008年6月28日



梅雨空は何処へやら、夏のような天気の一日でした。
ぶらんどーむ一番町のアーケードが、装飾替えのため
ベニヤ板で一部分が覆われていました。
新しい装飾は、どんなデザインになるのでしょうか。





2008年6月23日



先週、仙台も梅雨入りしました。
今日は、どんよりした雲が空を覆っていましたが、
時々小雨がぱらつく程度で、本格的な雨降りにはなりませんでした。
しばらくは、このような天気が続きそうです。
灰色の雲をバックに、仙台大観音の白さが目立っていました。



2008年6月17日



このところ、ずっと晴天続きです。
宮城野区日の出町のミヤギテレビ付近でも、夏の空でした。
4日前の地震で土砂崩れが多数発生した県北部では、
雨が降ると二次災害の危険性が高まります。
せめて救助活動中の場所だけでも、雨が降らないで欲しいものです。



2008年6月13日



良い天気が続いている仙台です。
今日も真夏のような天気で、最高気温が29度近くまで上がりました。
仙台駅構内では、某大手家電メーカー主催の、全国6都市をまわって
環境保全の大切さを訴える展示会が開かれていました。
エアコンが恋しくなる季節ですが、このようなイベントを見ると、
あまり使いすぎないようにしようと再認識させられます。



2008年6月10日



平年なら、今日が梅雨入り平均日ですが、
朝から雲ひとつない夏空で、気温も真夏日近くまで上がりました。
天気予報によると、しばらく良い天気が続くそうで、
梅雨入りが遅くなりそうです。晩翠通では、日差しが強くて
あっというまに日焼けしそうなほどでした。



2008年6月6日



昨日の夜から朝方にかけて雨が降りましたが、
昼前には青空が広がり、午後には強い日差しが戻りました。
気温も久しぶりに25度近くまで上がりました。
JR東仙台駅近くでは、照り返しが強く、
梅雨入りしていないのに、梅雨明けしたような気分になりました。



2008年6月2日



今月から、またガソリンが値上がりしました。
平均店頭価格が、初のリッター170円突破です。
国道45号線沿いのJR苦竹駅周辺では、
気のせいか、普段よりも交通量が少なく感じました。
近くのガソリンスタンドでは、現金価格172円と表示されていましたが、
この先、運転を控えて電車などを利用する人が増えるかもしれません。




前の月へ 仙台風景写真館TOPへ 次の月へ

Copyright (C) 仙台風景写真館 All Rights Reserved.

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO