仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 314
JR仙台駅東口再開発の進捗状況
撮影2015年9月中旬
 
今回はJR仙台駅東口の再開発を見てきました。
新しい東西自由通路を挟むように建てられた2棟の商業施設は、最上階まで鉄骨が組み上がっていました。
商業施設北棟の手前にはホテルが建設される予定ですが、そちらは工事が始まっていないようでした。



 
東口のペデストリアンデッキから見ると、新しい東西自由通路の骨組みも東側まで到達しているようでした。



 
商業施設の南棟も外観的には組み上がっているようです。



 
ヨドバシカメラの駐車場から撮影。建物の奥行きがわかりますね。



 
南棟の南側に、建設用クレーンが立っていました。
南棟屋上は駐車場になるので、そこへ上って行くための自動車用スロープの建設が始まりました。



 
ヨドバシカメラの立体駐車場から見てみました。線路を跨いで建物が出来て、西口と東口が繋がりました。



 
自動車用スロープは西口の仙台駅屋上用のものと同じような感じになるようですね。



 
現在、ヨドバシカメラの駐車場になっている広大な土地には、ヨドバシの新ビルが建設される予定ですが、
今のところ具体的な動きはありませんでした。ヨドバシ新ビルに併設されるという話がある音楽専用ホール計画との
兼ね合いがあるのかもしれませんが、こちらも早く開発が進んでほしいものですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO