仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 271
シティタワー仙台一番町レジデンスの最新状況
撮影2014年8月下旬
 
南町通沿いのサンモール一番町交差点近くに建設中の住友不動産の新しい高層マンション、
「シティタワー仙台一番町レジデンス」の最新状況です。仙台駅前のペデストリアンデッキからも、
すらっとした姿が見えるようになってきました。



 
青葉通と東二番丁の交差点にある、ダイエー仙台店の上層階から撮影。
仙台市内に複数ある住友のシティタワーシリーズの高層マンションの中で、一番高層のマンションになります。



 
交差点からも仙台トラストタワーと並ぶように見えてきました。



 
完成すれば30階建て、約100mの高さになりますが、現在は、最上階近くまで組みあがっているようです。



 
まだ、90m位の高さでしょうが、近くで見ると結構な高さを感じますね。



 
南町通沿いと言っても、建物自体は道路から若干奥まった場所に立っています。



 
反対側から撮影。とっくに販売が開始されているのかと思っていたら、来月9月中旬から販売開始だそうです。
最近の仙台は住宅供給不足なので、このマンションもあっという間に完売するのでしょうね。



 
総戸数135戸、来年6月の完成予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送