仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 272
ザ・青葉通レジデンスの最新状況
撮影2014年8月下旬
 
今回は青葉通に建設中の大型マンション「ザ・青葉通レジデンス」の最新状況です。
サンモール一番町の交差点からも、建物が見えるほどの高さになりました。



 
地下鉄工事でケヤキ並木が無くなっている間だけ見ることができる期間限定の風景です。



 
建物の下まで来ると、ケヤキが伐採されていないので、建物がほとんど見えなくなってしまいます。



 
晩翠通交差点側から撮影。最上階の24階まで組みあがったようですね。



 
南側から見てみました。大きな凹凸のあってゴツイ印象の青葉通側に比べて、
ベランダが整然と並んでいます。総戸数251戸という大きさを実感させます。



 
マンションの東側に立つNTTの鉄塔も工事用のシートで覆われていました。
頂上部にクレーンが取り付けられていたので、補修か解体でも行われているのでしょうか。



 
鉄塔の高さは約100mで、青葉通レジデンスよりも20mほど高いようです。



 
三井、野村、住友の三社共同プロジェクト「ザ・青葉通レジデンス」は、すでに全戸完売。
来年1月完成、3月から入居開始予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送