仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT.36
三井アウトレットパーク仙台港
撮影2008年9月上旬
 
9月12日、仙台港後背地に「三井アウトレットパーク仙台港」がオープンします。
オープン後は、付近の道路が渋滞することが予想されるので、
混雑を避けるため、オープン前に様子を見に行きました。
JR仙石線の中野栄駅前から、まっすぐ伸びる道路を南へ向うと、
仙台東部道路の高架が見えてきます。



 
高架下の産業道路を渡ると、目の前に大きな看板が見えました。
アウトレットパークの正面入り口です。



 
その名の通り、仙台港のすぐ近くで、中野栄駅から歩いて10分ほどの場所です。



 
オープン前なので、広大な駐車場には車は一台も止まっていません。



 
すでに建物は完成し、テナントの看板も掛けられていました。
店舗数120店で東北初出店が82店、そのうち国内初進出が11店舗あるそうです。



 
時々、店員と思われる人たちが出入りしていました。
開店準備の真っ最中のようです。



 
三井アウトレットパーク仙台港のシンボルともいえる大観覧車も完成していました。



 
高さ50mの観覧車は遠くからも目立つので、アウトレットパークの目印にもなりそうです。
ちなみに、9月上旬現在、観覧車の名前を募集しています。



 
観覧車の横をみると、一戸建ての住宅が立ち並んでいる区画がありました。



 
一般の住宅ではなく、オール電化住宅の展示場ですが、
住宅のすぐ後ろに大観覧車が見えているのは、面白い光景です。



 
アウトレットパークの北側には仙台と塩竈を結ぶ幹線道路「産業道路」が通り、
さらに、その上を東部道路(三陸自動車道)が通っています。
仙台市中心部からは、若干距離がありますが、車で行きやすく、
中野栄駅からも徒歩圏内で、交通の便に恵まれた場所です。



 
広範囲から集客しそうな「三井アウトレットパーク仙台港」のオープンで、
仙台の商圏が、さらに広がりそうです。







このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送