仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 124
仙台トラストシティ内覧会、その2・ウェスティンホテル仙台と最上階からの眺望
撮影2010年7月30日
 
前回に引き続き、仙台トラストシティ内覧会の様子をレポートします。
今回は、東北初の世界的ラグジュアリーホテル「ウェスティンホテル仙台」です。
トラストタワーの南側に、3階建てのホテル低層棟が付随していて、ホテル専用のエントランスがあります。



 
ホテル低層棟は宴会場とエントランスホールになっています。
客室やレストランなど、ホテルのメイン施設は、トラストタワーの25階から37階にあるので、
まずは、エレベーターで25階へ直行します。



 
最初に案内されたのは、25階のチャペルでした。
真中に大きな十字架があり、その後ろの大きな窓からは、緑豊かな青葉山が望めました。



 
チャペルの隣には、ふたつの宴会場がありました。
こちらは中型宴会場「月」です。



 
もうひとつの宴会場「雅」は、天井高が8mもあります。



 
26階に来ました。26階にはホテルのフロントがあります。
写真はフロント前のロビーにある、ラウンジ&バー「ホライゾン」です。



 
ラウンジの窓から外を見てみました。
26階ですが、隣に立つSS30の30階が同じくらいの高さに見えました。



 
26階のレストラン「シンフォニー」です。
各テーブルには、食器が並べられていて、すぐにでも食事が出て来るような雰囲気でした。



 
大きな窓からは中心部が見渡せ、26階でも充分に眺望が楽しめそうですね。



 
こちらは、スパです。
青葉山の緑を眺めながらのリラクゼーションタイムです。



 
スパの隣には、フィットネスジムがありました。



 
35階に来ました。いよいよ客室の見学です。
こちらは2番目に高級なグレードのスイートルーム「プレジデンシャル」です。一泊20万円。



 
ベッドルームとリビングのほかに、書斎までありました。



 
こちらは「クラブスーペリアルーム」です。



 
ついに、最上階37階まで昇ってきました。37階は、宴会場とレストランになっています。
写真は、日本料理レストラン「一舞庵(いちむあん)」です。
奥のほうには、鉄板焼きのカウンター席もありました。


 
仙台市内の他の高層ビル「アエル」や「SS30」のような展望台はありませんでしたが、
ランチは1000円からあるそうなので、眺望を楽しむために訪れるのも良いかもしれませんね。



 
37階の宴会場「ビスタ」です。



それでは、37階からの眺望をご覧いただきましょう。
当日は、雨が降りそうな曇り空でしたが、いろいろと見て回っているうちに晴れてきました。
ガラスが反射したり、遠くの景色は霞んでいたりで、あまり良い撮影状況ではありませんでしたが、
青い枠の写真をクリックすると、大きな写真でご覧いただけますので、
仙台トラストタワー最上階からの眺望をお楽しみください。

西方向 
北方向 
北東方向 
東方向 
南東方向 

次回はウェスティンホテルの低層部と、高層マンション、ザ・レジデンス1番町を見ていきます。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送