仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 381
ホテルメトロポリタン仙台イーストの最新状況
撮影2017年3月下旬
 
JR仙台駅東口で建設が進む「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の工事進捗状況を見てきました。
1階の一部分を除いて工事用のシートが撤去され、建物全体の姿が見えるようになりました。



 
柱の配置と窓の大きさが左側と右側で非対称になっているのが面白いですね。



 
2階部分は東西自由通路(杜の陽だまりガレリア)と一体化したデザインになっていて
自由通路の屋根を延長した形になっています。



 
自由通路と接する箇所も少しずつ見えてきました。



 
1、2階は商業施設、3階はレストラン、4階は宿泊客用の専用ラウンジ、5階以上が客室になります。



 
反対側の仙台駅屋上駐車場から撮影。
ホテルメトロポリタン仙台イーストは、14階建て客室数282室で今年6月にオープン予定です。



 
画面向かって左側、ホテルの北隣にはJRのオフィスビルが建設予定です。
現在は工事が始まっていないようですが、ホテルと同規模のオフィスビルが建てば、
ますます東口の発展が進みそうですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO