仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 380
NHK新仙台放送会館の最新状況
撮影2017年3月中旬
 
青葉区錦町公園の北西側で建設が進む、NHK新仙台放送会館の進捗状況を見てきました。
敷地を囲むように白いパネルが立てられていますが、建物を覆っていた防護シートは全て外されて、
外観がすっかり見えるようになっていました。



 
定禅寺通側には、建物本体から斜めに突き出たガラス張りのエントランス部分が出来上がっていました。



 
建物そのものが定禅寺通に対して斜めに建っているので、エントランス部分は道路と真っすぐに作られています。



 
公園に面したところには外階段が作られていて、2階へと直接行けるようになっているようです。
ステージがわりとして、ちょっとしたイベントなどが出来るような雰囲気ですね。



 
建物の上部には、NHKのロゴマークが付けられました。



 
錦町公園のグラウンド側から撮影。
同じ場所に以前あった、ホテル仙台プラザよりも確実に存在感がありますね。



 
芝生広場側から見てみました。
錦町公園は再整備後に桜が植えられたので、間もなく、桜の花越しに建物が見えることになりそうです。



 
北西側から撮影。
今まで仙台にはなかったようなデザインのビルなので、新鮮に感じられますね。



 
建物は今年5月末頃に完成、今年度中に移転作業を終えて来年から運用開始の予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO