仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 367
ホテルメトロポリタン仙台イーストの最新状況
撮影2016年11月下旬
 
JR仙台駅東口に建設中の「ホテルメトロポリタン仙台イースト」の進捗状況を見てきました。
外観の工事が進み、残るは上部の外壁と塔屋部分、下層部分のみという状態にまでなっていました。



 
ホテル客室より下層部分のシートで覆われているところは、飲食店や商業施設になる予定です。



 
ホテルの北側にはオフィス棟が建設予定ですが、こちらは具体的な動きはまだありません。



 
東口ペデストリアンデッキの上から撮影。
ホテルの前にはドーム型のガラス屋根で覆われたエスカレーターがありますが、
自由通路からエスカレーターまでの屋根がなくなったので雨の日は濡れてしまいそうです。
この部分だけでも雨除けの屋根が欲しいなと思いますが計画にあるのでしょうかね。



 
ヨドバシカメラの駐車場から撮影。
自由通路屋上駐車場へと昇るスロープが目立っています。



 
ヨドバシカメラの立体駐車場から新しい自由通路「杜の陽だまりガレリア」と
ホテルメトロポリタン仙台イーストを撮影。



 
その手前には、ヨドバシカメラの広大な駐車場が広がっています。
ここにはヨドバシカメラの新ビルが建設予定で、今年の10月頃の着工予定でしたが、
環境アセスメントが遅れているのでしょうか。そろそろ何らかの動きがあるかもしれませんね。



 
仙台駅屋上駐車場から見てみました。外観は東側と全く同じようです。



 
仙台駅西口からも、駅舎の上にホテルの上部が見えました。
ホテルメトロポリタン仙台イーストは来年夏の開業予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO