仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 352
2016仙台七夕祭り・その2・一番町
撮影2016年8月6日
 
前回に続いて今回は一番町のアーケードを南側から、
サンモール、ぶらんどーむ、一番町四丁目と見て行きます。



 



 
去年と同じく、再開発予定のため駐車場になっていて店舗がない場所では、紙芝居が行われていました。



 



 



 
前回も見た中央通との交差点までやってきました。
毎年恒例の仙台市内の小中学生が折った折鶴で作られた吹流しが飾られています。
今年は紅白のおめでたい色の飾りですね。



 
仙台が舞台の人気漫画「ハイキュー!!」とのコラボ飾りが飾られていて、注目を集めていました。



 
毎年、個性的な飾りで人気の「かまぼこの鐘崎」の飾りは、
くすだまが笹かまぼこの形をイメージしたものになっています。



 



 



 
ここからは一番町四丁目商店街の青空の下で飾りが風に揺れる、昔ながらの風情が楽しめる区間です。



 



 



 



 
今年は開催期間が土日と重なったこともあり、去年より10万6千人多い約228万3千人の人出を記録しました。
天気も最終日に多少、雨が降った程度で晴天に恵まれたこともあり、多くの人で賑わいました。
来年も天気に恵まれて欲しいですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO