仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 344
JR仙台駅東口のホテル棟建設工事
撮影2016年6月下旬
 
JR仙台駅東口で建設中のホテル棟の進捗状況を見てきました。約3ヶ月前に設置された建設用の大型クレーンを
取り囲むように鉄骨が組み上がって来ていました。現在は3階部分を組み立てているようです。



 
建設現場の裏手の線路側に建設された駐輪場から撮影。
ホテルの手前にはオフィス棟が建設予定ですが、こちらの工事は始まっていませんでした。



 
建設中のホテルは、西口にあるホテルメトロポリタンの別館という位置付けだそうで、
14階建て約60mの高さの規模で、2017年に完成予定です。


 
新しいエスパル東館と東西自由通路の北側で、巨大な建設用クレーンが鉄骨を組み上げていて
道行く人々の注目を集めていました。



 
仙台駅の西口と東口を繋ぐ、東西自由通路の東側入り口の北側はパネルで覆われていますが、
ここに新しいホテルが接続されることになります。



 
新しい東西自由通路とエスパル東館は3ヶ月前にオープンして東口のイメージが大きく変わりました。
東口にホテルとオフィスが完成すれば一層多くの人を呼び寄せて、東口の更なる発展が期待できそうですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO