仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 304
仙台駅西口の再整備とパルコ2
撮影2015年6月上旬
 
再整備が進む、仙台駅西口広場を見てきました。
西口中央の、タクシー待機場を減らして新設されるバスの降車場が形になってきました。



 
画面の奥には、ペデストリアンデッキと繋がるエレベーターも設置されます。
新しい降車場が出来ることで、駅前に拡散していたバス停が、だいぶ集約されますね。



 
新しい降車場は南町通側にも新設され、エレベーターも姿を現していました。



 
既存のバスプールの西側に設置されました。手前の建物は地下鉄との連絡通路でしょうか?



 
仙台駅西口では、新しい商業施設も建設が進んでいます。バスプールの西側で建設が進む、パルコ2です。



 
パルコ2へと続くペデストリアンデッキでは、階段の工事が行われていました。



 
ペデストリアンデッキの上から、パルコ2の工事現場を見てみました。
3ヶ月前に見た時から、ほとんど変わっていませんが地下の土台部分の作業が続いているんでしょうか。



 
デッキの下へと降りてきました。以前、駐車場だった時に入り口だった場所です。



 
パルコ2の完成予想図が掲示されていました。
下層部がガラス張りで、上層部が白というデザインになるようです。
右側に描かれているエンタツパーキングと比べると大きさが想像できますね。



 
南町通では地下鉄東西線の工事のため道路の車線が減らされていますが、
重機などは無くなっていたので、工事終了間近なようです。



 
南町通沿いのエンタツパーキング西側には、地下鉄東西線、仙台駅への出入り口も完成していました。
地下鉄東西線は今年12月の開通、パルコ2は来年初夏の完成予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO