仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 286
一番町周辺の2棟の大規模マンション
撮影2015年1月下旬
 
今年12月の開業に向けて、地下鉄東西線の工事が進む青葉通では、
約1年前に完成した22階建て総戸数118戸の高層マンション「ザ・仙台タワー一番町レジデンス」に続いて、
2棟目の高層マンションが完成間近です。



 
NTT青葉通りビルの西側に建設中の24階建て総戸数251戸の「ザ・青葉通レジデンス」です。



 
青葉通側からも、葉が落ちたケヤキ並木越しに建物の全体が見えました。



 
すでに外観は完成したようで、建物を覆っていたシートもすべて取り外されています。



 
工事現場を囲っていたパネルも撤去されて、1階部分が見えるようになりました。



 
青葉通側は北側になるので、住居ではなく廊下部分になっていて、すでに廊下の電気が付いていますね。



 
反対側の南側から撮影。3月に完成予定ということです。



 
ザ・青葉通レジデンスの横を通って、南町通へとやってきました。
南町通でも、高層マンションが完成間近です。綺麗に高さが揃った南町通のビルの上から
背の高いビルが顔を覗かせているのが見えます。



 
30階建て総戸数135戸の「シティタワー仙台一番町レジデンス」です。



 
まだ建設用のクレーンが設置されていますが、建物を覆っていたネットは少しずつ撤去されている最中でした。



 
こちらも外観は、ほとんど完成しているようですね。



 
住友の高層マンションの中では東北一の高さだそうで、今年6月頃に完成予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送