仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT.79
仙台トラストシティ
撮影2009年7月下旬
 
東二番丁通の東北学院中高校跡地に建設中の高層ビル「仙台トラストタワー」が上棟しました。
上棟とは、骨組みが最上部まで組み上がったということで、北海道東北一の高さに達しました。



 
「仙台トラストタワー」は、森トラストが開発する「仙台トラストシティ」のメインタワーで、
低層部に商業施設、中高層部にオフィス、高層部に高級ホテル「ウェスティン」が入居します。



 
長い間、この付近には高層ビルがSS30しかありませんでしたが、
東二番丁通を挟んで、SS30と向かい合うように高層ビルが出来、街並みが一変した感があります。



 
SS30から「仙台トラストシティ」の全体を見てみました。
トラストタワーは37階、180mの高さがあります。



 
高層部のホテル部分は、ガラスの色が若干違っていますね。



 
トラストシティ南側では、29階、高さ100mの高層マンション「ザ・レジデンス一番町」が建設中です。
トラストタワーの横にあるせいか小さく感じますが、すでに周りのビルよりも高くなっています。



 
半分位の高さまで組み上がったでしょうか、下から見ると見上げるほどになっていました。



 
東二番丁通の南側から撮影。
高層マンション棟が上棟したら、また迫力が増しそうです。



 
北側から撮影。
南北方向から見ると、ホテル部分との段差が目立ち、下半分がボリューム感たっぷりに見えます。



 
東側から撮影。
東西方向から見ると段差が目立たず、すらっとスマートに見えます。



 
森トラストでは、トラストタワーの上棟を記念して、「オープンまであと1年キャンペーン」を行っています。
抽選で、ウェスティンホテルの宿泊券や、いち早く最上階の眺望を体験できるツアーなどが当たるそうです。



 
「仙台トラストタワー」は来年4月竣工、
マンションとホテルを含めた「仙台トラストシティ」全体は8月にグランドオープン予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送