仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 269
2014仙台七夕祭り、その1・ハピナ名掛丁〜クリスロード〜マーブルロードおおまち
撮影2014年7月下旬
 
今年も恒例の仙台七夕祭りの模様をお伝えします。丁字路になっている中心部のアーケード街のうち、
中央通をハピナ名掛丁、クリスロード、マーブルロードおおまちの順に見ていきましょう。



 
まずはハピナ名掛丁から。すべての飾りをお見せするのはとても無理なので、
個人的に印象に残ったものを写真に撮ってきました。



 
毎年、8月6、7、8日の3日間、開催されますが、今年は水木金と3日間とも平日になりました。
去年、おととしに続いて3年目の全期間平日開催です。



 
今年は台風の影響で天気が不安定だったせいか、去年よりも2万人少ない約204万人の人出となりました。



 
中心部の商店街は、ほぼアーケード街なので、祭り自体は天候に左右されませんが、
雨が降れば人出は少なくなるようですね。



 
ここからクリスロードです。



 



 
子供たちに人気の「妖怪ウォッチ」もお目見えしていましたが、
これは各地区の児童館で子供たちが制作に参加したもののようです。



 



 



 



 
「アナと雪の女王」も今年を象徴するものですね。



 



 



 
広島平和七夕は今年で39回目です。



 



 



 
マーブルロードおおまちです。



 



 
次回は一番町を見ていきます。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送