仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 261
南町通沿いに建設中の高層マンション
撮影2014年5月中旬
 
南町通に建設中の高層マンション「シティタワー仙台一番町レジデンス」が、
仙台駅の屋上からも見えるくらい高くなってきました。



 
東二番丁交差点とサンモール一番町の中間地点に住友不動産が建設するこのマンションは、
完成すれば南町通沿いの建物のなかで一番高層の建物になりますが、
すでに現時点で頭ひとつ高くなっています。



 
現在、20階位まで組みあがっていますが、30階建てのマンションなので、あと10階分高くなります。



 
現場の完成予想図を見てみると、青味がかったグレーの落ち着いた色合いで、
柱や梁などのフレームを外側に出す特徴的な外観になるようです。



 
反対側から見てみました。
全体を防護シートで覆われていますが、中央の部分を数えると現時点の階数がわかりますね。



 
住友不動産は仙台市内に数多くの高層マンションを建設していますが、
高さ的には「シティタワーシリーズ」のなかで、東北一高層のマンションになるそうです。



 
南東側に立つ高層ビル、SS30から見てみました。
現在、仙台市内は沿岸部からの移住の増加や建設費の高騰による新規マンション建設の減少などのために、
住宅不足になっていて、新しいマンションの完売が相次いでいますが、このマンションも完売間近のようです。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送