仙台・話題の現場
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 243
定禅寺通を歩く
撮影2013年9月上旬
 
今回は定禅寺通を歩いてきました。この日は台風が近づいているということで雲が多く、
道路いっぱいに枝を伸ばしたケヤキ並木の下は、若干うす暗く感じられました。



 
晩翠通との交差点、南東角にあった仙台基督教会が建て替え工事中ですが、
三角形の屋根の形が見えてきました。今年秋には完成するようですね。



 
東二番丁交差点では、被災したホテルコムズの解体が終わり、
跡地が駐車場として利用を開始していました。



 
三井不動産が管理しているようですが、今のところ再開発の情報は出ていないようです。



 
一番町に近く、市役所や県庁の目の前という好立地なので、再開発の行方が気になります。
新たなランドマークになるような開発をして欲しいものですね。



 
愛宕上杉通交差点を越えて東に進むと、ジブラルタル生命が入居していたビルの跡地に
三井不動産の「パークホームズ仙台定禅寺通」が姿を現していました。



 
防護シートに覆われていて階数がわかりませんが、高さ的には最上階の21階部分まで組み上がったでしょうか。
来年3月に完成予定です。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送