仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 137
東二番丁通・2010秋
撮影2010年11月下旬
 
街路樹が紅く染まった、晩秋の東二番丁通の最新状況を見てきました。



 
タワービルの斜め向かい、仙台本町三井ビル北側のガソリンスタンド跡地に動きがありました。



 
今年の3月頃から空き地の状態が続いていましたが、コインパーキングになっていました。
看板を見ると、隣のビルと同じく三井不動産が運営しているようです。



 
広瀬通交差点を越えて南下すると、道路を挟んで斜めに向かい合う2棟の建設中のビルがあります。
右側の「一番町平和ビル」と、左手前の「仙台東京海上日動ビル」です。



 
まだ外壁は出来ていないようですが、鉄骨が組み上がって、ビルの全体像が見えてきました。
11階建てで来年3月完成予定です。



 
その斜め向かい側、マーブルロード大町との交差点に建設中の「一番町平和ビル」も、
ビル全体の3分の2位の部分が、最上階の10階まで鉄骨が組み上がっていました。



 
2ヶ月前に見たときは、まだ鉄骨が1本も立っていなかったので、建設スピードの速さに驚きます。



 
来年の夏が始まる頃には、隣のファーストタワーと並んで、ガラス張りのビルが姿を表していることでしょう。
どんな風景になるのか、どんなテナントが入居するのか、今から楽しみですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送