仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 133
仙台市役所近辺の再開発
撮影2010年10月下旬
 
約3ヶ月ぶりに、市役所周辺を見てきました。
市役所西側、晩翠通に建設中の仙台法務局は、クレーンが撤去されて工事も最終段階のようです。



 
正面玄関部分は、壁面が緩やかな曲線で張り出していました。



 
高層ではありませんが、堂々として落ち着いた感じの建物ですね。
仙台法務局は、来年2月竣工予定です。



 
市役所北側、二日町に建設中の、三井不動産「パークタワー勾当台公園」は、
シートに覆われて確認できませんでしたが、3階位まで組み上がっていました。



 
20階建て114戸のタワーマンションで、来年11月の竣工予定です。



 
そして現在、市内で建設中の建物のなかでは、一番高層の建物になる、
大京の「ザ・ライオンズ定禅寺タワー」です。



 
前回見たときは、3階程度までしか組み上がっていませんでしたが、
3ヶ月で11階位まで高くなっていました。再来年1月の竣工予定で、
完成すれば29階建てのタワーマンションになります。



 
道路ひとつ隔てた北側には、26階建てのマンション「シティタワー勾当台公園」が立っています。
このあたりも、高層マンションの過密地帯になりつつあるようですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送