仙台・話題の現場を見に行こう!
 変化の激しい最近の仙台で、話題になっている場所やマスコミで報道された現場を実際に行ってレポートします。

REPORT 130
東二番丁通沿いの最新状況
撮影2010年9月中旬
 
今回は、APECの高級実務者会合が行われている「仙台トラストタワー」が立つ、
東二番丁通沿いの最新状況です。



 
APEC開催中、トラストタワーの入口には、仙台七夕の吹き流しが飾られています。



 
トラストシティの南側、北目町通交差点のガソリンスタンド跡に、セブンイレブンがオープンしました。
場所を考えると、ちょっともったいない感じがしますが、土地の暫定的な利用でしょうか。



 
南町通交差点のADビルは、完全に解体されて更地になっていました。
跡地利用については不明ですが、不動産市場の現状を考えると、
しばらくは更地のままか、あるいはコインパーキングか、コンビニのような、
暫定利用になるかもしれませんね。



 
一方、中央通との交差点では、平和不動産の「一番町平和ビル」の建設が進んでいます。



 
はやくも、外壁の一部と思われるガラスの壁が立っていましたが、
完成時の雰囲気を確認するための見本のようなものなのでしょうか。
画面左下には完成予想図が描いてありました。地上10階で来年7月完成予定です。



 
電力ビル向かい側の「仙台東京海上日動ビル」は、最上階の11階部分まで
鉄骨が組み上がったようで、だいぶ姿があらわれてきました。



 
こちらのビルは、来年3月完成予定です。



 
ビルの後ろのほうには、外壁が取り付けられていました。
隣の大和証券ビルと似たような色ですが、東二番丁側のデザインはどうなるのでしょうね。



 
仙台トラストシティが完成して、大型の再開発が一段落した感のある仙台ですが、
古いビルの更新は、コンスタントに進んでいるようですね。








このページの最初へ
前のREPORTへ 話題の現場TOP 次のREPORTへ



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送